(* ̄ρ ̄)
2004年6月4日TC
今日は圧されながらも少ないチャンスを物にできるか?
というのを課題にやってみた。
今回はウマくはいかなかったが
抜刀クンと連携を取りながらやるってのをやろうとしてみた。
抜刀クンは云わずと知れた帰還者でユニットのHPが高い
というのもあるがPOCに対する嗅覚や意識が高い。
そこで彼のPOCを取るタイミングやそれまでの全体の流れを
つかみながらこのユニットを破壊しこのタイミングで援護すれば
POCが取り易いっていうのを考えてやってみる。
今日の収穫としては圧されていながらも
小さな穴をこじ開ける事によって光明は作れるという事だった。
あと深夜にやった10:10ほどの少数戦では
全体の流れや勝つ為に作る流れを意識してやってみた。
酔拳的には「勝ち」に対して全体が流れて動いてるなってのが
見えたのが何回かあった。
開幕で砲台を極力壊し
効率よく制空をとる
EQやHN、砲台で前線を押さえPOC。
こういう流れは全体的にユニットの選択や運用によって
大きく左右されてくる。
その流れが各個人で掴む事ができてくればいいんでないかな。
たまに戦意を削ぐ様なコメントをしたり
訳のわからんチャットを戦場でしたり
萎える様なユニットを変なタイミングで出す奴がいるが
それは個人の勝手といえばそれでおしまいだが
皆が協力しつつ「勝ち」を得るゲームである以上
協調性のない行動は慎んで欲しい。
今日は圧されながらも少ないチャンスを物にできるか?
というのを課題にやってみた。
今回はウマくはいかなかったが
抜刀クンと連携を取りながらやるってのをやろうとしてみた。
抜刀クンは云わずと知れた帰還者でユニットのHPが高い
というのもあるがPOCに対する嗅覚や意識が高い。
そこで彼のPOCを取るタイミングやそれまでの全体の流れを
つかみながらこのユニットを破壊しこのタイミングで援護すれば
POCが取り易いっていうのを考えてやってみる。
今日の収穫としては圧されていながらも
小さな穴をこじ開ける事によって光明は作れるという事だった。
あと深夜にやった10:10ほどの少数戦では
全体の流れや勝つ為に作る流れを意識してやってみた。
酔拳的には「勝ち」に対して全体が流れて動いてるなってのが
見えたのが何回かあった。
開幕で砲台を極力壊し
効率よく制空をとる
EQやHN、砲台で前線を押さえPOC。
こういう流れは全体的にユニットの選択や運用によって
大きく左右されてくる。
その流れが各個人で掴む事ができてくればいいんでないかな。
たまに戦意を削ぐ様なコメントをしたり
訳のわからんチャットを戦場でしたり
萎える様なユニットを変なタイミングで出す奴がいるが
それは個人の勝手といえばそれでおしまいだが
皆が協力しつつ「勝ち」を得るゲームである以上
協調性のない行動は慎んで欲しい。
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